memory

2015年11月1日日曜日

織る錦、悠山房@八ヶ岳でオータムランチ (^0^)v


3年ほど前の冬に、美味しい洋食ランチを目指して初訪問するも・・

冬期休暇に突入で断念(;0;)再訪の機会のないまま今日に至る。
そんな八ヶ岳の老舗洋食屋さん「悠山房」に3年越しでランチ訪問。





秋も深まる10月の暮れ、紅葉狩りを楽しもうと両親を誘ってドライブ。
八ヶ岳横断道路の紅葉を楽しんだら、予約しておいたお店へ・・・




ところが、予約時間にも関わらず、まだ満席とのこと(@@;
恐縮する店主。。大丈夫ですよ。紅葉が綺麗なのでノンビリ待ちます。





暫くフラフラして、先にオーダーを済ませ、10分ほどで窓際席に・・
窓外の紅葉が真っ赤で、秋を感じて良い。外メシでもよかったね。





オーダーしたのは・・

◆ノルウェーサーモンたたきコロッケタルタルソース添え
 カリッカリの衣の中には、ざっくり叩いたサーモンがたっぷり。
 タルタルも優しい味付けで、コンプレ堂のパンとの相性もGOO!






◆ローストチキン秋の根菜と五穀米リゾット添え
 美味しいと申しておりましたぁ。。。





◆海老と秋野菜のドリア
 こちらも熱々で美味しいと・・・





洋食なので、なかなかシェアしづらく、味見がままならずスミマセン。

食後も、優しい陽射しの入る店内で秋を愛でながら、cafeをゆっくり
楽しまさせていただきました。おかわりもOKなのが嬉しいね。





全体的に素材を活かした優しい味付けで、お店の雰囲気も温かく、
ついつい長居してしまう・・・さすが八ヶ岳の名店ですね(~~)b



で・・・

帰りに立ち寄ったリゾナーレのピーマン通りは、ハロウィン真っ盛り (**;


そういえば・・何時からハロウィンがこんなに身近になったのだろう???
日本人の無邪気な流動性には、しばしば呆れるが、これも平和な証かな。


リゾナーレから望む八ヶ岳(編笠山~権現岳/三ッ頭)は、いつも見事 (^^)vv

風もなく、穏やかな秋晴れの時が流れて・・・日々是れ好日也。。。

(了)



0 件のコメント:

コメントを投稿