memory

2015年11月15日日曜日

「さの屋」のラビリンス・・ラーメンは大地から大洋へ。 (@@)b


ツレが不在の休日。秋も深まり、底冷えする気候にラーメン欲が芽生えます。


折しも、マイレビさんの紹介で、「さの屋」の秋冬限定である魚節ラーメンを見た
ばかり・・あ~~魚節に三陸わかめトッピングして、大海に船出したい(笑)
ジビエラーメンも興味津々ですけど、本来さかなクンなので・・・




早速息子くんを誘って、駆けつけます。が・・なななんと本日売り切れ(;_;)

ショックですが、大海への船出は次回にまわすとして、塩攻めに切り替えます。
なんたって、海とくれば塩ですから・・連想ゲームの世界です(~~;

◆鶏白湯鯵しお(大盛り)+三陸生わかめ


前回の醤油も良かったけど、塩も秀逸です。魚出汁がより強めに感じますが、
鶏白湯のまろやかさに包まれて、上品な仕上がりとなっています。
中太麺との相性も良く、完成度高いです。生わかめも当然のごとく、塩と合う。

◆鶏がら中華しお(大盛り)+チャーシュー丼


コチラのしおは、あっさり味でシンプルながら、深い味わいを残すトラッド系。
塩にうるさい息子くんも大満足の一杯でした。前回食べたチャーシュー丼、今回も
変わらず山椒が効いたお気に入りの一品。ラーメンを変えても、これは外せません。


次回は、魚節ラーメン+チャーシュー丼かな~。チョット食べ過ぎ(@@;



食べるほどに知るほどに、さの屋ラビリンスに迷い込んでいく自分がいます。
ポイントカード残目標 6P(。^0^。)v


**欲望のおまけ**


夜の部のお品書きも、とっても魅力的(**;

鹿のたたきをつまんで、白州ハイボールで流し込む。
そして締めに・・ナイトラビリンスが廻る廻る。。。

(了)



0 件のコメント:

コメントを投稿