memory

2020年3月15日日曜日

標高1000mで美味い海鮮定食:「礒五郎」@八ヶ岳。。

高原でも・時には美味い海鮮🐟が食べたい 💘

春の牡丹雪 ⛄ が時折激しく降る休日。
車検の代車を繰り出し、富士見にパン🍞と酒🍶買い。
さてランチはどうしようか?と・・ツレ💑のオーダーは
まさかの「和」?お刺身?ここ八ヶ岳高原ですけど 😝💦


でも大丈夫(^^)b 富士見には「礒五郎」があります 💖
標高1000mの高原にありながら、美味しいお魚料理が
いただけると評判のお店 🙆 特に我が家の好きな青魚がウリと
聞けば、チャンス到来脇目も振れず一目散です 💨💦


夜は居酒屋も営むお店は明るく💞 清潔で、スタッフの皆さんも
気配り(お茶のおかわり等)が行き届いていてGOOー👌
黒板のお勧め&定番定食メニューからいただいたのは・・・


◆いわしセット定食(1300円)/いわしフライ+いわし刺身  
いわしの刺身は、鮮度が良いのかキリっと締まっていてプリッと
美味しいい良品。フライも負けじと、身がほろっとホクホクで 
こちらも美味い。ここホント山の中??ってな感じ。。    
   

◆おこのみ定食(1300円)/あじ刺身+カキフライ      
こちらのあじ刺身もいける~身が締まっていて良いね~    
更にデカいカキフライが秀逸・・練りからしがツ~~ンと・・ 


最後にいわしとあじの骨せんべいを揚げてくれるサービスが
心憎い。しかもカリッカリで美味いし。ビールくれ~~い(笑)

ホントお味もボリュームも大満足。唯一何故か味噌汁が変に
薄いのは、ご愛嬌??以外は◎で、高原で無性に海鮮腹に
なってしまった貴方・・一目散をお勧めします。。💨💨💨



道中の信州蔦木宿道の駅も雪ん中 😛💦💦


(了)


0 件のコメント:

コメントを投稿