memory

2020年3月1日日曜日

野辺山電波観測所で宇宙とCORONAを感じた日

世の中は新型コロナウイルスで戦々恐々の日々👿 
我が家の休日も極力人混みを避けて・・💦💦
人混みを避けて?? とくればアソコ☝しかないでしょ。


冬季の野辺山宇宙電波観測所 💘


この広い空間を貸切状態で散策👫できるスポット
グルッと散策すれば、およそ3kmウォーキング 💦💦


残念ながら新型コロナ対策😡で、展示系はお休みでしたが、
開放的な高原と近未来的なパラボラのアンマッチの妙を
十分満喫できました 😀 ちょっと寒かったけど・・🙏


野辺山のシンボル45mパラボラが天を突く勇姿 👀
遠い宇宙 👽 の声が聞こえてくるようですね 😆

冬季は入場の少ない施設ですが、いつにも増して
人気が少なく、なんだかSF映画👻のワンシーンみたいで・・

そう言えば ☝・・・

土日はいつも外待ちの人気パスタ屋さん🍝「こぱぞう」も
本日のランチは8割の入りでしたので、やっぱ皆さん
お出かけ 💨 を極力控えているのでしょうね~ 😡






おかげでゆっくりランチできました。不謹慎ですが・・😅


帰路に立ち寄った「こいのぼり」🎏 のご主人も
ここ数日の来客の少なさにビックリしてました 💔


お土産のブラウニー3種そろい踏み 💖
一日も早い事態の終息を願いつついただきます 🙇


(了)




0 件のコメント:

コメントを投稿