memory

2020年6月22日月曜日

梅雨の切れ間に八ヶ岳牧場ウォーキング ――(゚∀゚)――!!

前日に三保で海🌊を見たら、なんだかフィールドワークの山🌋
が恋しくなり・・コロナから解禁された八ヶ岳牧場ウォーク🏃
当日は梅雨💧の切れ間の曇り空の下、敢行してまいりました 💨💨

今回は横断道沿いの第2駐車場に車🚘を置いて、時計回り⌚に
牧場を一周するという計画で、所要時間約1H強のミドルタイプ 😜

遠くに見えるレストハウスの向こうの森の先の渓谷まで一気に下降するんだよ


歩き始め直ぐに放牧牛たち🐄の水飲み場+塩舐め場がありまして、
ジャージーさんとホルスタインさんが競って水分補給中 😍
そのうちに、一個しかない塩を3頭が取り合う始末で・・大迫力 😵💦
頭と頭でガチンコ鍔迫り合い💥。。ホルスタイン2号の圧勝💪でした。
牛によっても、気性👿がだいぶ違うようで、興味深かったです。ハイ 💫


牧場の縁💚を廻って、山中を駆け上がり(青息吐息😅💦)、やっとこ
途中のレストハウスが見えてきました。ここでペットで水分補給💧して、
ラストのまきば公園を突っ切って☝、スタート駐車場に戻ります。。
写真中央部の草原が切れたあたりが駐車場で~す(下った分だけ登り返す😖)

梅雨の真っ最中でしたが、涼しげな風🌀が気持ちよく、やっぱ山良いな~ 🙆
と再認識できたミドルウォークでした 👍(結局海も山も良いわけで・・😁)


(了)


0 件のコメント:

コメントを投稿