memory

2020年6月28日日曜日

2020しらすお食い初めは、チョット小ぶりかな@田子ノ浦漁協食堂

長期のしらす不漁😕に悩まされる田子ノ浦ですが、最近水揚げが以前よりも
あるようで💃、NETで確認しつつ、チョット様子見に伺ってきました💨💨💨

田子ノ浦全景・・富士かすみがウララかな日


COVID19👿影響でしょうか、13時のかき入れ時ですが、空席が目立ちます💦


感染対策は、アルコール消毒とオープンスペース(😁)での食事でしょうね☝
今朝は漁があったとのことなので、定番の赤富士丼💖でなく生しらす丼で・😆


おろし生姜に醤油を適量たらしてかっ込めば、磯の香りが鼻先を撫でるようで
気持ちいいですね~~💘💘💘 新鮮なしらすは、変な苦味や匂いなど無縁で、
ほんと駿河湾のダイヤモンド(😝) いつものしらすの味噌汁も鉄板の美味しさ
只、この季節にしてはチョット小ぶりだったかな=食感の妙はもう一歩 🙇💧

最高のしらすの復活を祈念🙏して、いつもの港公園で腹減らしウォークで締め


ほんといつ来ても爽快💞な気持ち良さですね~ しかも無料 🙌


前の写真(公園の全景)は、あの不思議?な展望台から撮ったんです 😂💦


そして・テトラに昇って、駿河湾ブルーの海にしらすの豊漁を願う・・🙏
次は、絶対にフォールディングバイク✨持ってこよっと・・😛 🎶🎶🎶


(了)



0 件のコメント:

コメントを投稿