memory

2020年7月19日日曜日

米粉plus・・その名と裏腹な重厚重圧なロケーションのパン屋さん

梅雨前線が絶好調なとある日、土砂降り☂の中を車🚗を走らせている・・
向かう先は、白州の秘境の地👽にあるという米粉のパン屋さん🍞
その存在は時折SNSなどで耳にはしていたが、如何せん場所が・・
日本街道100選に選ばれる甲州台ケ原宿から名水尾白川を渡って、
中山峠を越えて・・って中山峠って何処よ?💢💢#$%&’’💦💦

とまあ、こんな感じでお伺いする機会もなく、記憶も薄れたある日、
お気に入りのカレー屋さん🍛「かるみれんげ」のSNSにその文字が・・
米粉plusさんとのコラボパン/グリーンカレーパン有ります😎
お==!!かるみさんの販売日である金曜日は無理としても、
翌日の土曜日なら☝・もしかして☝・・運良く残っていれば😁・・
かくして、中山峠越えの鉄の意志💃は、固まったのでありました💨💨

尾白川を渡って、お世辞にも広いとは言えない💀山道を慎重に
登って行き、件の中山峠を越えて道が下り差し掛かった頃、
前方がやや開けて、米粉plusさんの看板が目に飛び込んできました👀


急勾配の坂の上には、なんとも立派なログハウスが・・😅


米粉plusと言うにはあまりに重厚重圧で・(天気のせいもあり💧)
イメージ的には、邪宗門👿(マニアに有名な喫茶店グループ)みたく・・


この階段の先に進んでいいんだろうか😢・・この先に何が・・😨
なんて一抹の不安を気合と鉄の意志💃で跳ね除けて前進あるのみ💨

果たしてその先は・・・💣


可愛らしいお子ちゃま👦👧が歓迎してくれた可愛らしいパン屋さんでした
って・・このギャップってなによ😝なんかホラー映画見たらホームコメディ
のオチだったって感じ??もうここまでで、脳内混乱物質大量排出中😵💦💦


お目当てのグリーンカレーパンもしっかり買い占め(写真は買った後👍)
ついでに美味しそうなパンも優しそうなmamaさん👩と会話しながら
色々とお買い上げ。。💓 試食のパンも美味しかったんで 😀🎉🎇🎆


翌日の朝食にリベイクでいただきましたが、何とも言えない風味で・・💘
カリモチ感が半端なく、おやきの雰囲気も見え隠れして楽しいな 😝 🎊
パンが大好きでも、グルテンがちょっとと言われる貴方に
ぜひとも食べていただきたい💝・・米粉plusオススメいたします 🙆

注)営業日は(金)(土)のみで、不定休有り・・車運転要注意です💧💧


(了)










0 件のコメント:

コメントを投稿