memory

2020年7月20日月曜日

原村@八ヶ岳で羽化したての「ひぐらし」レスキューランチにご満悦な僕たち。。

原村の八ヶ岳自然文化園で、久しぶりの八ヶ岳マルシェ開催 🙋
その前に屋外ランチでも・・と思い立って「アナベル」さんへ・💨💨
皆も同じように欲したようで、ガーデン席🍀はほぼ満席 😵💦💦
運よく空いたものの、熟年夫婦👴👵お二人のオペですから、
長待ちは致し方ないところです。ハイ。。😓💦💦💦





そんなノンビリ待ち時間に楽しい?アクシデント発生 😝
草むらから這い出てくる虫🐞発見!よく見ると蝉(羽化したて)
エメラルドグリーン💚の背中に、未だ弱弱しい透明な繊細な羽根
よっちよっちとこちらに向かって来ます😄そのうちテーブルの脚に
登ろうとして遭えなく横転💧・・・おいおいプラテーブルには登れまいよ
我ら夫婦👫は昆虫に触れない(都会人)ので、木の枝でレスキュー
しますが、どうしてもテーブルに御執心で再び横転・・凝りねえなぁ💢


さすがにほっとく訳にもいかないので、ツレが木の枝で摘まんで、近くの
ダケカンバの幼木にワープ👽。。すると・・さっきまでのダメ男(女)ぶり
が一転して、フリークライミングのスピード選手張り💪にガンガン幹を
よじ登って、あっという間に高みに消えて行きました。おーー 👏👏👏👏

なんか良いこと😛したみたいで、長い料理待ちも気の持ちようだと思った
出来事でした。後日netで調べると、どうやらヒグラシの若虫👀だったようで・・
短い夏かもしれませんが、精いっぱい謳歌してくださいね(もはや親心💦)




夏野菜🍅たっぷりランチ&ハーブティー☕でゆっくり2H弱を費やし、終了間際の
八ヶ岳マルシェに飛び込んで、ニコティさんのお茶やら、お米のイヤリングやら
慌ただしく購入してから、暫し高原ウォーク🏃!!やっぱ八ヶ岳楽しいな~~🎭




(了)



0 件のコメント:

コメントを投稿