memory

2020年7月7日火曜日

世界一美味しい料理と言われるのは( ^ω^)・・ แกงมัสมั่น

数年前からタイカレーに魅せられて・・・💘💘💘
ゲーン・キヨワーンは、やっぱガイが合うなどと
見知った言葉を連ねるお調子者🙆のわたしですが。。
一等賞に好きなのは、ゲーン・マッサマン (แกงมัสมั่น)
所謂イスラム👳のカレーと言われるアイツです(/・ω・)/


なかなか地方では、滅多にお目👀にかかれないのですが、
大好きなカレー処🎭「かるみれんげ」さん@HAKUSHUで
最後の一食だけ残ってるとの店主の言葉に、全力でオーダー💦


この酸味と辛味、そしてココナッツミルクの風味が最高~😝
デフォでも結構辛いんですが、激辛スパイスと辛味オイルを
ドバっと振りかけて、ワシワシ食べるのがわたくし流 😂

本日も良い汗💧をびっしょり掻かせて頂きましたぁ💦💦💦
流石は、世界で一番💪美味しい料理の名称は伊達ではない 😍

蛇足ではありますが・・・

ツレのダールカレーとフィッシュカレーマスタードもGood 👍👍



(了)


0 件のコメント:

コメントを投稿