memory

2020年8月4日火曜日

吉田のうどんの中でも、なかなかの隠れ家仕様のお店

お上のコロナ対応が、アクセルとブレーキを同時に踏む中😠
吉田の某アウトドアショップに買い物に出かけた我が家💨💨
お決まりの吉田のうどんランチ🍜もお店の選択に一苦労です
観光客が来なくて、ジモ密着で、密にならない美味しいお店
う~ん💦 サファイ屋はこの前行ったし・そうねぇ・と選んだのが
此方の「大賀うどん」面白そうだからとBMしていたお店です😁


新倉トンネルを越えて、住宅街を右折し🔜、山にぶつかる辺りに
お店はありました💘(こんなところ普段来ない)狭めの駐車場に
慎重に車を止めて、微妙な古民家(?)へとお邪魔します👀


廊下の先の広間がお店。テーブルが4つですが、ユニークなのは☝
掃き出しの外に半屋外カウンターがあること。これによって室内も風が流れ、
密にならない👍👍👍店内もジモさんばかり(半分は子連れ家族👪)
先ほどの検索条件は、完璧コンプリートなお店です(😅)/~~


アルコール除菌💧をしてから残イチのテーブルについて、迷った末に
肉うどん+きんぴら(僕)きんぴらうどん+わかめ(ツレ)をオーダー。
これが・・その後の大変な顛末を迎えるとは、努々思わずに・・💦💦



暫し待って到着したうどん🍜は、名前通りに純手打ちで、ピロピロで
もっちモチの面白い食感が良い感じ💞早 速卓上のすりだねと天かすを
投入して頂くと・・お~~いけるじゃん・ン・・ンン・・・辛ぇ===💥💥
そうなんです。こちらのきんぴらはラー油たっぷりの激辛バージョンで、
更に更~にすりだねも、これまた激辛・・・食べ進めるうちに僕のおちょぼ口は
すっかり真っ赤なタラコに💋・・予期せずチゲうどんを食した僕たちでした😡

でも・富士山麓の涼風🌌が気持ちよく、うどんのピロピロも結構気に入ったんで
きっとジモに紛れてまた行くと思います😝💦💦 次回は、肉付けあたりかな~?

その後のアウトドア🏃なお買い物も無事にコンプリートして・・
折角なので、晩酌用のFujiyama Beer(ヴァイツェン)まで購入 😘


なかなか濃かった一日でした。。😅💦


(了)


0 件のコメント:

コメントを投稿