memory

2020年10月12日月曜日

山梨県民で良かった(第2弾)天空のカートで気分爽快@富士見リゾート

前回の富士見パノラマゴンドラで味をしめた私たち💑・・いっそのこと2大リゾート

完全制覇👍と意気込んだかどうかは解りませんが・・いそいそと「天空のカート」へ💨

ゆっくりゆ~っくり(ほんと低速)ディーゼルエンジンを唸らせてカートは進み、

およそ25分程度で終点の創造の森展望テラスに到着😄💦 なかなか楽しかった💁

眼前に広がる雄大な入笠山の裾野👀・富士見パノラマゲレンデ🎿が正面に・・

右手👉には遠く諏訪湖がかすみ見え、左手👈には日本一の富士山が・・雲の中😅

ここからは、野外に展示された彫刻群👾を愛でながら、ノンビリ山野の散策を・🏃


展望台付近は結構人が多いけど👪、散策路はほぼ貸し切り状態で気分が良いね~😍

作品を勝手に品評したり・看板の諏訪民話を楽しんだり・駆け出しの紅葉を愛でたり・

山の時間⏰を満喫して、時の経つのを忘れ、ノンビリ散策していたら💧💧

え~14:30💦こりゃランチ難民必至😖と慌てふためき下山して蕎麦処「花鳥野」へ

(注)私たちの入店後に準備中に・・・ホントにギリでしたぁ👻💦💦

入口には営業14:30までと書いてあるけど、今は14:40・・でも営業中の文字が?

聞くと、土日祭日は15時くらいまではノンビリ開けてくれているそうで・・🙆

スキー場に面したテラス席(先客1組)でいただく開放的なお蕎麦もいいね👍👍👍

「花鳥野」と言えば、やっぱ百合根の天ぷら☝。。揚げたてのふっくらを塩でいただく

素朴な甘みが疲れた身体にやさしいね~😂すかさず冷えたざる蕎麦を啜ると・・・

ク~~歯が浮くこの感じ😝・・新蕎麦前のこの時期にしては、頑張ってるレベルの

お蕎麦かな💪 辛汁もパンチはないが、好きな藪蕎麦タイプで好感が持てます🙆

食後はゲレンデの花畑🌼を散歩して、なんかヘルシーな1日だったと振り返り 😄


(了)


0 件のコメント:

コメントを投稿