memory

2020年10月26日月曜日

「あけぼの大豆」はどこへいった??

 New Normal👻やら、With Corona👿やら言われて久しいけど、

要はリアルが制限されて、息苦しく窮屈な日常が平時に変わるだけ😡

(2019年のあけぼの大豆収穫祭の様子です)

毎年の秋🍁の恒例行事だった幻の枝豆「あけぼの大豆🍃」の発祥の地☝

であるあけぼの地区🌄(都会人を寄せ付けない山ん中💦)の収穫祭も

2020は中止です😢あの土のむせ返るような生命の香り・土から引き

抜かれるのを抗う枝豆の生命力・・一心不乱に豆を捥ぐ人々の汗💧の

匂い・・そして弾ける笑顔😄あの至福な時間を失った虚無感のデカさ😱

そんなノスタルジーに思いを馳せて、JA直売所に並んで豆を買うボク。。


(了)


0 件のコメント:

コメントを投稿