memory

2020年12月13日日曜日

スパイスカレーってほんと何でもアリだね~「籠と風呂敷」@富士宮

 ほんとカレーってカオスな食べ物と思った日のこと 🙇


前回ご飯切れで弾かれた「籠と風呂敷」さん(通称:カゴフロ)
美味しい干物🐟を再購入に向かった富士宮でのリベンジ訪問です。

チョット早め(といっても13時前)の訪問で、今回はOK。。🙆
店内は先客2組で意外と余裕でテーブル席へ・・しかし・・・👻💦


カリフラワーとキーマがSoldOut 😕 そしてキーママタルは、
苦手のマトン😢とのことで、必然的にオーダーは残り2種で。。


見た目はなかなかのハンサム君の盛りつけで、気分↑↑😍
ココナッツチキンは、それほどココナッツは感じさせない
造りですが、不思議なスパイス使いで辛さを全く感じさせない。
なんかエスニックなスープを頂いている感じかな~😓💦
酒粕ポークは・・(ノ∀`)アチャーこれは酒粕が全面でふんぞり返ってる。
甘酒好きの方にオススメしたいカレーで、こちらも甘いカレー 😆

先だっての富士市のカレーといい、静岡東部のカレーは、良く言えば
優しく、言い換えれば輪郭のハッキリしないカレーという感想かな 👽
もしかしたら・・温暖な気候の成せる技かも知れない☝。。なんてね。。

厳しい気候👿のナシヤマのスパイスカレーが恋しくなってきた 💞💞💞

さてっと・・赤池商店でケーキでも買おっと。また甘味かよ 😝💦💦💦


(了)



0 件のコメント:

コメントを投稿