memory

2020年12月6日日曜日

甲府で輝くカレーの超新星:LIV_SPICE ~ 甲府名山トレイルへ。。

 気になって・気になっていたけど😇未訪問だった甲府のLIV_SPICE🍛さん 
甲府市のPayPay大盤振る舞いで、一気になだれ込んできました 🙋
近くに専用駐車場完備 🚙なのは、山梨県では必須ですね~ありがたや 🙏



昔の商店をリノベした雰囲気は、まるで高円寺あたりかと錯覚する出来で
個人的にはかなり👍です。店内もサッパリしていて店主のセンスを感じます 😜


カレーは基本的に3種の提供で、時々新作に切り替わるようです 💓
本日は、チキンカレー(王道です)/鶏キーマ(胡椒・花椒がきく~)/
ベジコルマカレー(山梨県産野菜)のラインアップですね ☝☝☝


3種盛りが1300円と少々お高め💧ですが、今日は甲府市さんの30%ゴチ🙏なので
心置きなくオーダーさせていただきました (😝) 程なく見た目も美しくオサレな
カレー到着 👀 見ていて楽しくなる最近流行りのフォルムですね。美味しそ=。。


先ずはチキン・・おー爽やかに辛い!!サラッとタイプでキリッと美味いカレー 😛
続いてキーマ・・おーこれは椒がキツめで、舌にピリピリきます。ピリッとカレー 😂
最後にベジ・・あーこれは優しいサンバルの定番カレー。お豆美味しい舌休めカレー 😘


どれも美味しい💟のですが、パスマティと県産米をブレンドしたライスのバランスが
良いので、途中から混ぜ混ぜ🎇でいただくと、宇宙的な広がりを感じられます 👽💦


そして最後の仕上げが☝・・本日の気分でオンリーワン1種のチョイおかわりカレー 😝
マイチョイスは・・やっぱ王道のチキンカレーで・・サクッといただきご馳走様です 🙇
こんなスパイスカレーが甲府でもいただけることに感謝 💘 新作できたらまた伺います 😁

さてっと・・汗かき💦ついでに近場の愛宕山でも軽くハイク🏃に行ってきますか 💨💨💨



愛宕山こどもの国展望台👪からの甲府盆地と富士山を楽しんだら・・


甲府名山にも選ばれる大笠山を目指してプチトレイル開始 🏃💦💦


途中で武田信玄公の生誕伝説👼の残る夢見山を通過して・・


ぐんぐん高度を上げていきます 👾💦💦 スタート地点があんな下に・👀 👀
12月とは思えない暖かさ☀に引きかけた汗が再びダクダクと・😂💦💦💦 


汗だく💧で大笠山(548m)に登頂コンプリート・3密無関係ですね~ 😜


頂上は見晴らしがないのですが、チョット下ればこんな開放感 😝💫


ゆっくり😏・のんびり😛下って、締めに仏舎利塔をお参りして終了~ 💕

本日も「日々是好日なり」 🙇


(了)

0 件のコメント:

コメントを投稿