2016年6月5日日曜日

清水港の名物は~♫ お茶?マグロ?いえいえイワシでしょ (^^)w


悔しい・・・なぜもっと早く来なかったのか(;;)

久しぶりの清水。久しぶりのお酒買い出し行脚。
ランチは・・市場?ラーメン?それとも・・う~ん(~~;
以前から気になってBMしていたいわしのお店あったなぁ。
で、向かったいわし料理の「善」(YOSI)さん。


落ち着いた店構えと、お店裏に配置された駐車場のバランス
が良く、入店前からお店のレベルが想像できます。

案内された座敷席は、掘りごたつ式で腰痛持ちには嬉しいです。


チョット暗めの照明なのは、夜の呑み屋営業のせいと流しましょう。

誠実そうなバイト君に、お目当ての刺身盛り合わせ定食(僕)&
いわし煮付けと味噌たたき定食(ツレ)を注文。6月のサービスで
どちらも1,080円(税込み)という嬉しい価格設定です(@@)b


袖池で競って甲羅干しをするデカ亀さん達で目を遊ばせながら


待つこと10分ほどでお料理到着。


このお刺身は、ひと目で心を略奪されました(笑)


切り身はでかいし、色艶が新鮮さを鼓舞してますから・・上定食と間違えたか
と本気で心配したくらい(~~; 鯛/カンパチ/カツオ/本命のいわしの共演。
どれも満足いく美味しさですが、やっぱいわしが別格のうまさ(**)bb
スッキリした味わいで、鰯の字とは似つかぬ力強い切り身です。
これほどの鮮度が良いいわしは初めてかも・・・流石は専門店と納得です。


ツレの煮付けも骨までいただける仕上がりで大満足。味噌たたきも優しい味付け
なのでお酒が欲しくなります。椀がツミレ(2個)のお吸い物なのがまたまた憎い。
手抜きがないので、ツマまで残さずに大満足の完食です(^^)/~ 

そして食後の感想は。。。悔しい・・・なぜもっと早く来なかったのか(笑)


お腹も大満足なので、清水商店街で大人気の「タケダフルーツ」さんで
フレッシュなフルーツジュースを堪能。なんと驚きの@200円ですから・・


こんな昭和レトロが心地よいです(~~;

さあ、買い出しに行こうかぁ!!!

(了)



0 件のコメント:

コメントを投稿