memory

2016年11月5日土曜日

富士の裾野で紅葉・新そばのはずが・・(==;


富士宮から御殿場に続くドライブロード。

その中間地点(富士サファリパークあたり)に位置するお蕎麦屋さん。


以前から、木々に囲まれたそのロケーションの良さに惹かれていました。
窓から見える山モミジが紅葉していれば、もう最高!!なんてね・・・


13時前に到着。期待通りの落ち着いた隠れ家感満載の店構えです。


店内には、先客1組2名。と思ったら、奥のお部屋に子連れさんが・・
時折聞こえる場違いな賑やかさに少々気後れします(ーー;
更に、周囲の木々はまだまだオールグリーン(==; なんだかな~。

気を取り直して、せいろそば(大盛り)800円+200円をオーダー。
入口に新そばの張り紙がありましたから、シンプルに攻めましょう。
加えてかき揚げ(500円)も追加。こちら天ぷらも評判らしいですから。


15分ほどでかき揚げが到着。海老とねぎのゴロゴロ寄せタイプで、
あまり見かけないビジュアルです。抹茶塩でいただくと、軽い仕上がりで
なかなかいけます。チョット海老が少なめなのはご愛嬌(~~;


続いて登場したお蕎麦は、中太の2・8打ちでしょうか。早速一口。。
あれ??新そばにしては香りがしてきません。ツレもおんなじ感想のようで・・


しっかりした歯ごたえはあるのですが、立ち上る香りがあまりに弱い。
新そば特有の緑がかった色合いも見受けられませんし、なんか肩透かし状態。
今年の新そば初めは、チョット残念な滑り出しのようです。。


ロケーションが素晴らしいだけに、打ちでもう少し頑張って欲しいですね。

(了)

0 件のコメント:

コメントを投稿