memory

2016年12月31日土曜日

2016年有終の美醜??(==;??

今日で2016年ともお別れ。🔁

思えば辛いことの多い1年だったけど、まあ良いか。暮れたし・・

その暮れに今年を象徴する心折れランチ難民もあったし・・🙅

まあ気を取り直して、年末年始の伴侶をばご紹介。。(^^)v



「菊姫山廃純米生原酒あらばしり & 花邑純米吟醸雄町」

菊姫のあらばしりは、BY27の突撃兵。今年も暴れてくれる事必至。。

花邑は、今年出会った十四代の匠を引き継ぐお酒。雄町最高ォ。。



諸事情から、すでに年末年始の定番になりつつあるこちら。。(~~;b

「鍋島特別純米クラッシック & 鉄砲隊瓶囲い一つ火」

鍋島のないお正月など想像もできない。とは言い過ぎか。。。

鉄砲隊は、車坂を醸す吉村秀雄商店の玄人受けする良酒。。



そして、もはや説明の必要ない国民的有名酒といえば・・(o^^o)w

「田酒特別純米酒生 & 火入れ」

青森が誇る地酒である田酒、特に生酒はこの時期しかお目にかかれない一品🌈

最近は、陸奥八仙が頑張っているとは言え、やっぱ田酒は青森の雄なのだ!

これは、年明け2日の新年会用にキープ酒 (~~; お楽しみに・・・🙌

(了)




0 件のコメント:

コメントを投稿