2017年11月10日金曜日

「Les Quatre Saizons」石窯パンと小布施の栗タルトの引力は∞G(^^)w


こちらは、八ヶ岳デイズで拝見して行ってみたかった
石窯パン屋さん「サンテリア」と姉弟経営のケーキ屋さん。
当然こだわりの石窯パンも購入できます(^^)v
姉がケーキ焼いて・弟がパン焼いて・・なんか羨ましい。


ご親族経営のお蕎麦屋さんと共同の駐車場に到着すると、
雨空なのに結構な賑わいで、お客さんが次々と・(++)
どうやらパンやケーキが並ぶのがお昼くらいからみたいで、
丁度混みのピークくらいだったのかもしれません。


有名(?)なトタン作りのパン焼き小屋をしっかり確認して
店内へ・・入口付近がパン売り場です。一日に数十個しか焼か
ないパンですが、天候が幸いしたのか4種類購入できました。。


奥のショーケースがケーキ売り場。な・なんと小布施の栗が・・
しかも美味そ~~。思わずお土産で4種類買ってしまいました。


小さなお店を想像していたのですが、店員さんが3人もいて、
みんな忙しそー。流石は人気店です。県外客が殆どでした。

帰宅後に食べた感想はと言うと・・


石窯パン・・くるみパンをいただきましたが、生地が良いです。
噛みしめると小麦の美味さがにじみ出るタイプで、すごく良い。。
パン好きのツレも久しぶりのクリーンヒットに大興奮(~~;


小布施栗タルト・・上品な甘さが品の高さを感じさせるケーキ。
珈琲といただきましたが、きっと紅茶がより合うかな~と。。
先日の小布施巡りに勝るとも劣らぬ出来です。


かぼちゃプディング・・ユニークな小かぼちゃをくり抜いた中に
素材を活かしたプディングを詰め込んだ一品。(@0@)w
プディングというより・・かぼちゃの裏ごしみたいな感じで、
全然甘くなくて・・う~~ん、これはチョット▲かな。

で・・石窯パンが想像以上に美味しくて、
ケーキもなかなか魅力的でしたので、近々に再訪決定です。



(了)


0 件のコメント:

コメントを投稿