memory

2018年12月15日土曜日

純手打ち「だるま」で甲州名物ほうとうを思う(ーー;


七彩ご出身の店主の純手打ち麺が大人気の「だるま」さん。
七彩から転じたから七転八起の「だるま」さん??? 👿
などとつまらない事を考えながら、トボトボ💦ウォーキングで
到着した昼下がり。店外に6人の待ち+店内8人待ちの大混雑 😞



まあ折角ですし、急ぐわけでもないので渋々並ぶことに・・
結局35分ほど並んで、やっとカウンターに着座できました 😝
発券機で購入したのは、味玉醤油らーめん(900円)に加えて、
チャーシューご飯(200円)麺量は中で300gで・食べ過ぎかな? 💣





並んでいる最中に食券を渡すことと、店主のオペレーションが良いので、
5分位で全品着丼。醤油らーめんは、レア含むチャーシューやホウレン草
などが賑やかで、美しい盛り付けです 👀 早速スープを一口・・Wスープ
らしい王道の仕上がりで、チョット軽やかな甘さを感じますが、優しい
味わいでご年配のお客さんが多いのも頷けます。評判の純手打ち麺は、
注文を受けてから切り出して、十分揉み込んでから茹でる太麺ですが、
噛みしめると、なんだか懐かしい気分に・・☝そう、甲州ほうとうを
薄くして、ピロピロにした感じを思わず連想してしまいました (笑)
でも・この麺と合わせるには、少々スープが弱いようにも感じますね~。
もう少しスープにアクセントがあったほうが、ほうとう麺が活きるかと 👍

麺量の並/中/大が同一価格だったり、サイコロチャーシューどっさりの
チャーシューご飯が嬉しい200円だったり・💖・CPはかなり良いので、
これからの大躍進を期待しています。七転八起の名の通りに・(^^)b


(了)

0 件のコメント:

コメントを投稿