memory

2018年12月31日月曜日

平成最後の年越しそばは・・クラム&ボニート貝節麺 Raik (^^)b

暮れもいよいよ押し迫った寒い晦日の午後14時。

ふっと思った。ラーメン食べたい!! 😆

折角なので2018年を締めるのに相応しい一杯を。
という事で・・2度めの「貝節麺ライク」を覗いてみる。


激混みを危惧していたが、待ち2名でマジラッキー 💖
(直ぐに後客が7名並んだので、タイミングが良かっただけ)


前回は貝節だったので、今回は鮮魚の潮そばで直球勝負。


確か・・今日の鮮魚は、真鯛/アサリ/カニだったかな??
待っている最中に食券を回収するので、オペレーションが
良く、着席から5分程度で着丼。ふわっと海の香漂う綺麗な
フォルムが気分を揚げてくれる。潮そばではあるが、優しく
微かな甘さすら感じて、上質な海鮮スープのようだね 😍


全粒粉のパッツン麺も良く合っている。印象的だったのが、
刻み生姜のトッピング。最強寒波で冷え切った躰を中から
HOTにしてくれる頼もしい一杯に仕上がっている 👼

来年は、残された煮干し貝ライクを食して、
是非Raikコンプリートしたいと心に誓った年の瀬 ☝

では、皆様良いお年をお迎えくださいませ  m(~~)m


(了)

0 件のコメント:

コメントを投稿