memory

2019年4月30日火曜日

Rojiura Curry SAMURAI. 吉祥寺店:袈裟斬り一刀両断 (^^)w

GW前半の吉祥寺・・そんでもって平成最後の吉祥寺・・💓
何時ものように老若男女👥で溢れかえっている午後の一時・・


今日のランチはSAMURAIでスープカレーと決めていた 💘
惜しまれて閉店したシャポールージュ👒を過ぎると・・
右手に人波が見えてくる。今日も混んでそうだなぁ~ 😓


前庭の待ち客は十数人、ウエイティングボード10組(++)
でも・・朝から決めていたし・・ツレも渋々待ち承諾 😛


待つことおよそ40分でやっと入店。4人掛けのテーブル席へ 💨

40分の待ち中に熟考したにも関わらず、メニューを見れば見るほど
オーダーに悩む僕たち(~~)どれも美味しそうなんだもの。。💦
5分ほど悩んだ末に3人がオーダーしたのは・・・ ☝


・侍.まつり(3種:ベーコン/オムレツ/グリーンカレー)1580円


・チキン1/2と豚角煮と野菜 1450円


・ひき肉温玉納豆と野菜 1350円


それぞれレギュラースープでライスS。辛さは4~5で。。😆
野菜20品目も良いけど、お腹いっぱいになると夜呑みに差し障る。

暫し待って配膳されたカレー達の優美な姿にウットリ 😍
色合いも綺麗だし、アッツアツでキレッキレの美味しさ 🍲


まつり3種も大当たり、厚切りベーコンはぷりぷり、トロトロの
オムレツは薄味でカレーと良く合い、パクチーセットのグリーン
カレーオンザライス🍛は楽しい美味しさ。。これイイね~~ 😁


皆で互いに味見し合いニンマリ~😀、全部美味しいんだもの。。
さすがに後半は発汗機能がブレイクし、サウナ状態で完食 💦💦
まさにSAMURAIの上段袈裟斬りに一刀両断された気分です 👼


宿題の奥芝商店との食べ比べが楽しみな秀逸スープカレーでした 🙆


(了)


0 件のコメント:

コメントを投稿