memory

2024年5月8日水曜日

普通に戻ったGWは奇想のガラス作家「ガレ」展からの「杉並 まん月」美酒堪能で・・

 普通が帰ってきたGW👅・・いろんな意味で良いような悪いような・・
まあ、注意すべきは注意して恒例のTOKIOで羽伸ばしましょうか 😎


で~向かったのは松濤美術館@渋谷区で開催中のガレ展👆
本日は区民が無料鑑賞日で、意外な混雑は想定外・・💥


まあ気を取り直して・・並んでGO💨💨


作品は写真禁止❌ですが、入口のにゃんこ先生だけOK 👌
とは言え・な~んか微妙❓と感じたのは僕だけ・・😓
やっぱガレ先生は、昆虫や植物のグラス/ランプが良いかな


こんな螺旋状の階段もなんか素敵に映るのがアート鑑賞😅💦

しっかり時間を掛け(人込みを避け😆💦)堪能したら・・
松濤文化通りを下って渋谷中心エリアへのんびり散策🚶。。。


東急本店前の大大人気パン屋「VIRON」さん・・初見参です😁v
パン屋さん🍞の待ちが少なかったので急遽数点購入出来ました👍👍


帰宅後にいただきましたが、やっぱ生地が美味しい。。🙆
今日イチ👑は・・大好きなオリーブたっぷりのフーガスオリーブ☝

時間も押してきたので(メインの呑み会の時間が😅)ちゃっちゃと
渋谷駅前から渋66バスに乗って阿佐ヶ谷方面に向かうとしましょうか🙋

しか~~し・覚悟はしていたものの想像を超えるスクランブル交差点の
人知を超える👽超絶絶後の大混雑💥💥・・ここはどこの国じゃ~👿
人域に息もまともに出来ず・・苦し紛れに空を仰げば。。👀💦💦


それでも渋谷の空は、どこまでも蒼く美しかった!!😍
ヒカリエの左に、羽田に向かい下降する機影✈がポイントよ💘

30分以上遅れた渋66に無事乗って、Just in time✅に「まん月」さんへ
いつもの事ながら、美酒と美食を3時間かけて十分堪能いたしました💁

以下は、いただいたお酒🍶の備忘録です(業務連絡用😅💦)






日々是好日なり


(了)

0 件のコメント:

コメントを投稿