memory

2019年8月25日日曜日

富士の麓で古民家ランチ:繭玉茶寮@富士宮

その存在は5年ほど前から認知していた・・
完全予約のぽつんと一軒家懐石料理店 🍙
しかも、予約は3ヶ月先まで一杯なのだとか 😵

そんな伝説的 🙏 なお店が・・「繭玉」

何かと敷居の高いお店👿ですが、夏季期間中だけは、
予約なしで利用可能な茶寮として営業中なのです 😆

なので残暑厳しいとある休日にランチに伺ってきました 💨




富士山周遊幹線道路から脇に入り、狭い山道を3kmほど、
ぽつんと一軒家の立派なゲートが見えてきました 💓


何ともデッカイ暖簾がお迎えです 👀💦


古くはお蚕さんの作業場だった山中の古民家 💫 を
モダ~ンにリノベーションした繭玉との初コンタクト 😀



外観の割には、中はあっさりとリノベされていて、
比較的普通な感じかなぁ 😕 もっと古民家していると
思っていましたのでチョット肩透かし気味かと・ 😯💧


茶寮メニューからランチでチョイス☝したのは・・


👨 野菜ローストビーフ丼 

ローストビーフにバルサミコ酢の効いたタレをかけて
沢山の野菜と一緒にご飯をかっ込むカフェ飯でした 🍚


👩 2色とろろごはん

コチラは、味噌だれと昆布出汁の2種とろろを麦飯に
ぶっかけて・・優しい味わいのシャレオツめし 🍚

味で突出したランチ・とまではいきませんが、
大人の休日💝の豊かな時間の流れが心地よく、
また一歩古民家マイスターに近づけた自分を再確認 😜


のんびりランチでご馳走様でした 🙏

(おまけ)

近くの村山浅間神社の見事な御神木


神々しいまでの圧巻の存在感 👼


(了)



0 件のコメント:

コメントを投稿