memory

2019年8月4日日曜日

ロハスなホスピタリティに包まれてGreen Charge・・「ちぽのcaffe」

甲府盆地が焼け焦げる季節到来 ☀💦
連日の猛暑日に八ヶ岳への逃暑を決行です 😂

富士見のサンテリさんでパン買って・
蓼科農園さんで、タップリ高原野菜買って・・
向かったランチがチョット気になっていた・・・💓


晴れていれば・八ヶ岳の勇姿が・・



H30年7月オープンの家族で営む丘陵のカフェめし屋さん 🍴
ご両親とお嬢さん(ちぽさん)+時々ご子息(笑)が自作する新鮮野菜や
お米をタップリと使った週替わりランチが評判。お野菜は・なんと朝採れ 😝


ちょっとシャイなちぽさんに給仕していただいて、
土曜日のランチ(A&B)をオーダーです 🙌


見よ!この新鮮な野菜たち 💖 輝いています 🎇
一品づつ丁寧にご説明・・恐れ入ります 🙇
やっぱ新鮮なお野菜は、理屈抜きで美味しいですね~

A:オレンジマスタードチキン
B:メカジキの照りマヨ焼き
メインもしっかりボリュームがあって美味しい 😜
奇を衒うのではなく、素朴に美味しいうちご飯でGood 👌
全般的に薄口ですが、体に染み入る適量の塩味が ☝
ご主人にご飯のおかわりを勧められましたが、お腹いっぱい 😆

お嬢さん手作りの「ちぽのプリン」
ドリンクおかわりのブレンドコーヒー
ちぽさんの手作りプリンも堪能し、ドリンクおかわりの
ブレンドコーヒーまでいただき、大満足のランチでした 💘

お話し好きのご主人🎅、丁寧でちょっとシャイなちぽさん💐、
そして・・新鮮な朝採れ野菜たち 🌿 に会いにまた行きますね 🙆


(追伸)

おみやで頂いたきゅうり・・早速昨夜のアテでいただきました 😁


(了)





0 件のコメント:

コメントを投稿