memory

2023年2月14日火曜日

ぽっかぽか陽気のムーミンバレーでトーベの世界に触れる (≧▽≦)


ぽっかぽか陽気🌞で週末に降った雪も粗方溶けて散策日和😍
宿題だったムーミンバレー@飯能市にお出かけです💨💨
ムーミン好きの二人はテンション↑↑結構なことで・・😅



本型ムーミンゲート💝を通ってパークにまっしぐら==👅


デッカイ農業用の貯水池(たぶん)を中心に広大な敷地のパーク😲
にムーミンの世界観が広がっています。ここは「水浴び小屋」☝


リアルな登場人物は・なんか違和感が・・😓💧💧




トーベ・ヤンソンの描く北欧の世界観は、単に子供向けというよりも
自然と共生する生き物(人も)の内面性を表現していると思う😕b


子供時代というあの特別な世界からたちのぼる・・
トーベは世界🌐に何を伝えたかったのだろうか❓❓


かなた東洋のフィンランドの森に陽が沈む🌆


いっぱい歩き回ったので両足がパッキパキの棒⛔
メッツァビレッジに戻って、フィンランドカフェで
カフェラテ☕&チョコレートケーキ🍰で締め🙆


(了)





0 件のコメント:

コメントを投稿