memory

2024年3月8日金曜日

東京で50年以上栄える老舗街中華の奥が知れない (◎_◎;)

 所用があり上京した五月雨☂のさむ~い日・心身ともに暖まりたいと駆け込む💨

中野区(最寄りは方南町)で50年以上続く老舗の街中華🍥「や志満」さん😋v




19時の店内は先客まばらだったんだけど、後から続々と老若男女👪が訪れて、

退店時の20時半にはほぼ満席の盛況ぶり(👀;。愛されている街中華の証だね🙋



取りあえずでの発注は・・紹興酒ボトル(温)と名物の焼き餃子で・・😅🎉




チョット酸味😳の立つ紹興酒だったけど、中華と併せればなんともイイ感じ👍で、

食欲パワー全開モード💥💥 餃子は肉汁たっぷりで味付けがしっかりしてあるので

酢胡椒がベストマッチかな!? しかしマジ美味い餃子で今年ランク暫定1番に・😆b




続いては・や志満名物💖の小皿料理(500円)に突入。。味付けの重複を避けて

鶏とカシュナッツ(塩)海老辛炒め(醬油)麻婆茄子(四川味噌)の三銃士揃い踏み


カッシュナッツがざっくざくで良いねぇ 😚

ぷりっぷりの海老🍤がシビ辛でうま~

もはや言葉は要らない・ただ紹興酒が要るだけ 😭

いや===参ったあw😵wどれもマジウマで紹興酒が足りんわ==コスパ最高だね!

小皿と言っても一回り小さいだけで、とても500円でいただけるレベルでないし💁

何より少人数で色々な料理を楽しめるのが素晴らしい😍お店の心意気に脱帽です🙇


明日の大役もあるので紹興酒のお替わりをじっと我慢😢し、締めは広東中華王道の

五目焼きそばへ🎯此方の中華は見た目よりも優しい味付けで、濃さの塩梅が良いので

単品つまみでもGood!🙆焼きそばも期待通りに美味かった。チョット変わり種としては

肉🍖の代わりにレバーが入ってること!😲/ 柔らかくてこれがまたイイ👌👌レバニラが

追加で欲しくなるお店の戦略か😝💦2人でこれだけいただいて5000円ちょっとの安さ💞




う~~ん!😕! 東京の街中華はマジ奥が深い!これは沼落ち間違いなしと確信 💃


(了)


0 件のコメント:

コメントを投稿