memory

2012年12月22日土曜日

②加賀の地酒に遠く金沢を思う・・・(菊姫 にごり酒)

数日後のこと・・・

今夜は、いよいよ幕内の登場です。。

加賀の地酒の王者「菊姫」のにごり酒(2012バージョン)



変化球のにごり酒ですが、原料米に兵庫県吉川町の特A山田錦
を100%使用するといった拘りは流石です。。 (@@;)b

にごりなのに、雑味はまったく無し、とっても若々しいのだけど、
菊姫の重圧さも覗く、そんな楽しいお酒です。。。

流石!!!菊姫!!!LOVE==

3年前に蔵元に伺ったときも、従業員さんが熱心に、親切に対応して頂いた。

山梨から来たと伝えると、大層喜んで、非売品の和紙で綴った冊子を頂戴した。。

しっかり保管してありますよ~。。大切な思い出・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿