memory

2012年12月9日日曜日

奈良萬限定酒 「純米生酒おりがらみ」 (^^;)b

いよいよ新酒が楽しい季節到来です。。

最近は、色々な蔵が趣向を凝らして、無濾過やおりがらみ等々の
斬新な新酒を出してくれますから、のんべえとしては、嬉しい限りですね (~~;;)

雪の八ヶ岳からの帰り、寄り道したY田酒店でめぐり合った「奈良萬」

奈良萬限定酒 「純米生酒おりがらみ」 (^^;)b


奈良萬は、福島県喜多方の夢心酒造さんの人気銘柄です。

更に、おりがらみの限定酒となれば、買いでしょ!!

金額も、我家の酒買法である3千円以下とお手ごろ価格ですし・・・


開栓時に噴出すかも・・と思いましたが、炭酸が軽く噴出した程度で
チョット拍子抜け (==;;

先ずは、一献。。。。。

いや~~ぁ 若いお酒ですねぇ。。。まるで米の新酒ワインのようです。

瓶の底に溜まった澱も重さをまったく感じず、かえって軽やかなメロンを
思わせる清々しいお酒です。。


定番の昆布〆さばで、軽やかに楽しませていただきました。。



0 件のコメント:

コメントを投稿