memory

2014年7月13日日曜日

台風一過、北八ヶ岳コケ丸くんの旅。。

巨大勢力と恐れられた台風8号も去り、束の間の梅雨の晴れ間。
今夏のテーマの北八ヶ岳に日帰り遠征です。

高速を飛ばして、8:30にメルヘン街道の麦草峠に到着。
しかし・・ガビーン(@@;)駐車場が満車;;;
天気良いからねえ***

気を取り直して、麦草ヒュッテ入口周辺の路肩に、邪魔にならないように
駐車します。ヒュッテは、宿泊者専用なので、駐車できませんから。。

支度して、いざコケ丸の山行に出~~発!

詳細は、ヤマレコをご覧ください m(_ _;)m

  http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-476449.html



丸山までは、ダラダラ登りが続きますが、360度のコケ丸が、疲れを
感じさせません。癒しフィトンチッド100%放出状態です。


軽く汗をかく頃に、丸山山頂から高見石小屋に到着です。


ここで、今回の最大のミッションであるコケ丸君フォルダーーをゲットぉ!
かわゆいんですから~~~わざと写真載せませんから、ぜひ高見石行ってみてください(~~;
気分↑↑↑なんで、禁断の朝缶ビールなんかいただき、高見石で白駒池にご挨拶。。

グビット。。

のんびり休んだ後、中山展望台を目指します。が・・ここは結構キツかったぁ<<。。
北八ヶ岳は、綺麗だけど濡れた岩や木の根っこが滑るから歩きづらいのが難。
ヨタヨタ・・ズルズル・・・やっとこさ展望台に到着です。


天狗岳~北アルプス~北八ヶ岳北部まで見渡せる中山展望台は、流石の人気スポット、
いつ来ても混んでますね~~。でも広々してますから、ここでお昼にしましょう(^^)/~
天狗岳も綺麗に見え・・見え・・雲で見えないじゃん!!!(><;;;


しかし、ご心配なく。。我が家には、(脳)天気の巫女が常備されていますから。。
ご覧のとおり、くっきりスッキリ天狗様とご対面できましたぁ。

念・念・・ね~~ん
んだば・・こんな感じ。。
博多明太子のおにぎりと紀州梅のおにぎり⇒(作者への気遣い)とイマイチ格安カップラーメン⇒(購買者へのプチ不満)で展望お昼を済ませたら、中山分岐へ下って、にゅうへ・・・
天狗は、次回のお楽しみということで。。。


にゅうへ続く稜線で、やっと硫黄岳も顔を出してくれました。あ~本沢の露天風呂が恋しい。10数年前に登った稲子岳を右手に進むこと1H。にゅうに到着です。


にゅう?乳??ニュー???なんや解らないけど。ここからの景色は絶景(@@)b
そういえば、春に稲子温泉からラッセルで挑んで、完敗したことが思い出されます。



展望を楽しんだら、白駒池に下りましょう。
ここは、にゅうの森・・ここ周辺でもコケ丸君がいっぱい頑張っています。
でも・・岩が滑って歩きづらい。。コテ、ズル、コテ、ドスン。。な感じ・・
ここは、焦らず慎重に行きましょう。


のんびり/ゆっくり山行きでしたので、白駒池でのコーヒーブレイクは、時間の都合で
カットし、白駒の奥庭を経由して麦草峠に帰着。



最後まで好天に恵まれて、疲れたけど充実の北八ヶ岳とコケ丸君でした。
しかし。。○○の森、いくつ通ったんだろう??え~~と・・5つ???


0 件のコメント:

コメントを投稿