memory

2014年7月11日金曜日

タイタリアン??Cafe wali@韮崎市でエスニックランチ。。

韮崎に以前14カトルセという渋~いカフェがあった。
以前甲府にあったカンパラ食堂(閉店)の女将さんがランチ
担当しているという話を聞き、デリバリーでひよこ豆カレー
いただいたことがある僕らとしては、一度は行ってみようと思いつつ・
時は流れた。。。まあ、要は行きそびれたということです。ハイ。。

そんな今日、韮崎市内を車で走っていると・同じ場所にランチ看板
を発見(@@) 予定を変更して、早速お伺いすることにしました。

Cafe WALI???あれ??? でもランチレッドカレーが心を誘う。
なので、車を狭ーーい駐車場に停めて、階段を登ってお邪魔しました。





時間が遅かったので、先客さんが帰ったあとは、貸切状態。


早速レッドカリーを・・え~~グリーンカリーしか残っていない(++;
グリーンカリーあまり得意じゃない我が家には、チョット残念な状況です。
が、ここで引き返しては、ブロガーの名が廃る(?)
意を決して(それほどか?)グリーンカリーとトムヤンピザをオーダーです。

が、しかし・・・この偶然の重なりが、結果オーライになろうとは、誰が予想したか



まあ、一言で言えば・・グリーンカリーがとっても旨かったぁ。。ということなんですけどね・・
さらっとスパイシーで、オイリーなんだけど決して重くない。むせるほど辛いんだけど、後に引かないドライな辛さ。それが、モチモチの雑穀ごはんと絡まって、いや~これは、なかなか旨い。。


デカンタでサーブされたハーブティーの優しい甘味が口直しにぴったりで、ペアで良い仕事してます。これでアフターにコーヒーが付けば(同額で)、言うことなしです

しそうなご主人さんも良い雰囲気を醸し出して、居心地良さげなカフェでした。
次回こそは、レッドカリーをいただきましょうか。。。
店名
カフェ ワリ (cafe wali)
最寄り駅韮崎駅
ジャンルカフェ
住所
TEL0551-45-9903 
備考12歳未満入店不可

0 件のコメント:

コメントを投稿