memory

2018年4月29日日曜日

「聖なる山」と鯉のぼりの谷渡り@八ケ岳


GWの風物詩になった南清里道の駅の鯉のぼり
鯉の谷渡りといったところか・・満開の芝桜と共演中
よくよく見ていると、メザシに見えてしまうのは私だけ (笑)

GWの八ケ岳、特に清里は何処も人集り(~~)
なので、ちょっと逸れて穴場のここでランチ。




先ずは、乾いた喉をクールに潤す・・
生ライム&ミントソーダの圧倒的なフレッシュ感!
この自家製ミントが攻める攻める(^^)v


僕のオーダーは・・


タイ料理の定番ガパオライス!
コチラも自家製のホーリーバジルがどっさり
付け合せの生胡椒の炒めたのが、超スパイシー(++)

連れのオーダーは・・


鶏となすのグリーンカレー!
もちろんジャスミンライス(ちょっと固め炊き)
タップリの量でお腹いっぱい・・So Good!!


こんな味のあるテラス席?卓?もあるので、
気候が良い日は、外飯も気分良さそう・・


なんたって、目の前は緑の牧場が広がっているから・・(@@)


お腹いっぱいなので、野辺山方面に寄り道。


平沢峠の獅子岩を登頂すれば・・


眼下には・・電波望遠鏡と野辺山高原!


振り返れば・・八ヶ岳連峰の勇姿!!

日々是好日なり。


(業務連絡)

831さんのいじめられっ子が、2羽に・・
八ケ岳の地鶏は気性が荒い???



(了)





0 件のコメント:

コメントを投稿