memory

2018年4月8日日曜日

BM4年越しのミルフィーユとんかつをコンプリート(^^)v

富士宮在住のマイレビさん(現在ご卒業中)のダヤン様。
大変ご無沙汰ですが、お元気でいらっしゃるんでしょうか?
本日は、勝手ながらご報告があります。

4年前貴殿の口コミを拝見して、早速BMした「かつゆう」さん。
幾度となく訪れた富士宮でしたが、なかなかお伺いする機会もなく、
記憶も日々薄れていきましたが、過日放送の「孤独のグルメ7」での
キセキ食堂のとんかつをみた瞬間に、なぜか脳内引き戸が全開して、
本日4年の時を経て、BMコンプリートしてまいりました (笑)



此方は、気さくな初老のご夫婦が営むテナントの小さなお店ですが、
店内は明るく清潔で、落ち着いて食事のできる良店ですね。
訪問日は、休日で遅めの時間でしたので空いていましたが、平日は
お得な900円ランチがあるようですから、かなり賑わいそうです。



それでは・・本日のオーダーとレビューです。

◆ミルフィーユとんかつ定食(プレーン)/ 1,400円



 何層にも重ねられたロース肉ですが、思いのほかサッパリ味で、
 付属のヒマラヤ岩塩をチョット挽いてレモンを絞っていただくのが
 お薦めでしょう。豚肉がしっかりしているので、食間も秀逸です。

◆ロースとんかつ定食(130g)/ 1,300円



 コチラはしっかりとした正しくロース肉ですから、直前に挽いた
 胡麻にタップリと甘めのとんかつソースを付けていただきましょう。
 ガッツリ系のとんかつ屋さんが多い中、130gという妙齢向きの
 メニューが有るのも嬉しいですね。もちろん肉厚もバッチリです。


とんかつは、ラードの中で最高級品の『オランダ産カメリアラード』
を揚げ油に使っているせいか、カラッと軽やかな仕上がりで、食後の
胃袋もご機嫌良好(~~)b なによりお米の炊きあがりが素晴らしく、
硬めのごはんととんかつが、お口の中でベンチャーズを刻んでる(?)


食後のサービスコーヒーで着地乱れず、綺麗にフィニッシュです。。

揚げ物ランチは最近敬遠気味ですが、後味良く美味しくいただけました。
4年前ではありますが、お紹介いただきましたダヤン様に末筆ながら、
心より御礼申し上げます。またお会いできる日を楽しみに・・・

(2018年 marmot 拝)

0 件のコメント:

コメントを投稿