memory

2018年4月15日日曜日

ダン・ブラウンつながりでフィレンツェ@御殿場ランチ (^^) b

つい最近2日で読破したダン・ブラウン著作の「インフェルノ」
その中で多くの舞台となったのがフィレンツェでした。
かのメディチ家の統治の下で、ルネサンス文化の中心として
栄えた花の都ですね。そんなフィレンツェに行ってみたい。。
けど当然行けない・なので、「御殿場フィレンツェ」に行ってきました 😆



前回1年ほど前に訪問した時は、運悪く貸切でまさかの敗退でしたが、
今日はお昼時にもかかわらず、半分以下の混み具合で(++)???
駅前の人影も疎らで、なんかひっそりとしてます。崩れ気味の天気のせい?
気を取り直して、ランチメニューからPIZZAマルゲリータとペペロンチーノ
をランチセット(+400円)でオーダーしました。合計で2900円(税抜き)


最初にランチサラダ・・いつも八ケ岳の新鮮野菜サラダをいただいているせいか、
チョット葉物がしなっと元気が無いかな~まあ普通に美味しい感じです。
バケット1個づつ・・オリーブオイルがタップリ添えられているのがGood。。


マルゲリータ・・注文を受けてから生地を伸ばしてましたので、期待してましたが、
裏切らない生地の美味しさ(焦げ目の香りが良い)なかなか力強い生地です。


ペペロンチーノ・・これはすんごいニンニク押し(@@)輪切りのニンニクが
ゴロゴロ入っていて、ニンニクスパと言ったほうが・・好みと少しGAP(~~;


ドルチェ&コーヒー・・お口がニンニクだったので、パンナコッタが爽やかでした。
コーヒーはお替わりを勧めていただきましたが、すでにお腹いっぱいでギブ(~~)
会計で駐車場の30分(100円)のサービスチケットをいただいてランチ終了。。


花の都フィレンツェとはいきませんが、街の気軽なトラットリアとしてお薦めです。


帰宅翌日の新聞に、ダン・ブラウンの新刊「Origin」の紹介が載っていて、
兎角この世は不思議につながっていると考えさせられました。。


(了)


0 件のコメント:

コメントを投稿