memory

2019年3月23日土曜日

呑兵衛の聖地「荻窪いちべえ」に初陣突撃(^^)w

上野美術館で奇想の絵画展 👹を鑑賞した後は・・
荻窪で奇想のお酒を堪能しよう(^^)💦


地酒好きの聖地とも言われる「荻窪いちべえ」
に満を持して(予約して)突撃進行。。💨💨
流石に週末の夜とあって、満員御礼!(**)
店内は、赤鬼共が右往左往の大宴会のさま。。👿



最初は・・やっぱり「屋守」お気に入りは外せない。
この弾けるような至福の造りは、他者の追従を許さない 👍


続いて・・本日のお目当てだった麹交換してみました酒 💕
広島の「賀茂金秀」と「雨後の月」が麹をそれぞれ交換して
醸すという暴挙?にでた興味津々のお酒飲み比べ(@@)
軍配は・・「賀茂金秀」のがぶり寄りで物言いなし 😝


ここで良質な雄町を所望するツレの希望をメガネの店員に・・
結果は・・まさかの「旦」東京でいただく「旦」もまた格別 😆


勢い止まらず古酒の世界へ・・「死神」は麹の味わい?
僕には「五人娘」を思い出す麹臭さが苦手の部類だな~ 🙊


ラストの締めは・・「菊姫無濾過」&「陽乃鳥」で・・
なんか「菊姫」呑むと落ち着くな~深層心理に合致するお酒。
貴醸酒「陽乃鳥」は、美味しいけど締めでは甘すぎるかなぁ 😳

などと・・タラタラお酒のことばっかり書き綴ったけど(呑みログ)
もちろんアテも平均以上に美味しかったことを末筆ながら記す。
但し、かなり提供が遅れたことは、お店のキャパの適正な改善を
酒大好きないちべえファンとして祈って止まない。。。🙇


まだまだのんべえのいちべえのよはふける(~~)💤💤💤


(了)



0 件のコメント:

コメントを投稿