memory

2019年3月24日日曜日

新宿御苑前の「Curry草枕」レポート(ーー:

冷えの休日。インバウンドで賑わう新宿三丁目を彷徨中 🐾
伊勢丹カイザーでパン買いする前にランチしよう 😊
美味しいラーメン🍜と迷ったけど・・以前から気になっていた
あのカレー屋さんへ 🍛・・スパイスの火をお腹に入れるには
もってこいのお天気模様なので。。「Curry草枕」へGO 💨💨



チョット怪しい裏口から2階に上がると、14時なのに
階段に待ち客8名ほど(店内4名)凄い激混みですね~ 👀
他店に廻るのも面倒なので、並ぶこと10分ほどで店内へ。
更に中待ち10分 😟(3人客は2人客にお先されますが、
料理の提供は順番通りのようです)1~2人がメインです。
チョット痺れを切らす手前で、やっと3人テーブルへ・・💢


待ち中にオーダーしてあったので、即サーブされました。


玉ねぎを一皿一個使うというルーですが、甘みを殆ど
感じません。小麦粉を使わないルーはサラサラ系で、
それはそれで好みなのですが、3人が同様に感じたのが、
「苦味」です。以前たべた薬膳カレーに感じた苦味と同じ 😕


恐らくスパイスだとは思うのですが、使い方が好みと違うかな。
もう少し奥深くて厚みのある複雑なスパイス使いが好みです。
辛さは3~4でも、大汗洪水警報ながら完食可能でした(笑)😂💦

最近スパイシーカレーを頂く機会が増えましたが、自分に
合ったスパイス使いを探すことが肝要だと再認識です 🙆
さて、お腹に火も入ったので伊勢丹カイザー🍞へかっとび 🏃


人気のコチラも対面販売で激混みですが、
スタッフさんの要領が良いので気になりません 😛


(了)


0 件のコメント:

コメントを投稿