memory

2020年1月3日金曜日

2020元日は・・よもやのラーメン鮫麺房「さのすけ」@八ヶ岳

2019年の年越しそばを、久我山の「甲斐」さんで
いただき、2020年元旦の外飯はじめを八ヶ岳の
「鮫麺房さのすけ」さんでいただく数奇な 🍜 巡り合わせ

まあ、昨年伺ったグローブカフェさんがお休みで 😕
にこみ831さんや、ハムやさんのドックもなく。。😞
なんとかNETで「さのすけ」さんに辿り着いたわけで・😝


久しぶり(さの屋さん以来)の鶏白湯鯵しょうゆは、
安定した懐かしの味 💘・・でも以前より出汁が強めかも?



ツレたちの食した鮫節しょうゆは・・白醤油が優しい
スッキリジャパニーズ 🙆、青煌を醸す武の井酒造さんの
酒粕をふんだんに使った味噌は、酒粕好きにはたまらない
一品ながら、僕には甘酒が連想されて 🙇・・ちょっと・・

元日から独創的ならあめんをいただき、今年は一味違う
1年になること違いなし 💓 と信じつつ丸山珈琲へ買い出しに 💨



(了)


0 件のコメント:

コメントを投稿