memory

2020年1月13日月曜日

2020「隠国」初めもSpecialで・・隠れ家に浸る!

2020「隠国」初めもSpecialで・・隠れ家に浸る 🙇

我が家の家族食🍜と言っても過言でない「隠国」
かれこれ25年以上の付き合いとなりますが、
隠国ワールド💖は変わることなく健在です 😛


年末伺えなかった大矢孝酒造🍶で「しぼり立て」を
購入し、アイヅチで明日の朝食用のパン🍞を買えば・
残すは何時もの隠国ランチへまっしぐら 💨💨



東から常連用の未舗装道路で侵入すると、流石の
人気店、外待ち7名、中待ち5名(@@)と大繁盛 👀
まあ、比較的回転が早いのでメニュー見ながら
ノンビリ待つのも何時ものことです 😝


15分ほどで店内へ・・時を経ても変わらぬ雰囲気で
なんだか嬉しくなります 🙆 やっぱ好きだなーココ。
年始なので、奮発して隠国スペシャル+煮玉子をオーダー 😆
何時もの燻玉が直前で売り切れでしたのがチョット残念 ・・


仄暗い店内にそこだけ輝きを帯びた美しい隠国スペシャル登場 🙌


魚介/豚骨のオーソドックスなスープながら、舌に絡みつくような
旨味は、ココだけの専売特許。心が一瞬で弾けるのがわかります 💘
自家製の麺も直前に絞り上げられて、素晴らしい縮れ具合で
適量のスープを持ち上げてくれるので、箸が止まりません 😰💦


合間にいただく肩・モモ・バラの3種のチャーシューがまた楽しい。
あっという間に完食完飲です😁(なるほど回転が良いわけと納得)

愛川町の外れの町工場にひっそりと隠れた孤高の麺工房が、
これからも変わらずに、共に歩んでいかれることを心より
願りつつ退店です(回転アップに貢献)ご馳走様でした 🙏


(了)



0 件のコメント:

コメントを投稿