memory

2021年11月28日日曜日

スパイスカレーを和で遊ぶ楽しさ「KOTETSU」@富士宮 (*^▽^*)

 スパイスカレー👳の楽しみ方と言ったら・・やっぱり自由な発想と遊び心
当たるも八卦当たらぬも八卦ではあるが、それもひっくるめて楽しいのです😝

今日はお正月のお酒🍶の買い出しに富士宮へ遠征。そんな道中のランチで
以前よりSNS👾で知った山好き🗻の「KOTETSU」さんへ初訪問💨💨



意外と地味目なファサード🙇のお店ですが、内装は無国籍感が満載 😎w


色んな情報が混沌👽としてますが、適度に緑もあってなんか落ち着きますねぇ🙆


静岡スパイスカレーの先駆者とのことで、期待💓を持ってオーダーしたのは・・
あいがけカレー(和出汁チキン+干しエビキーマ)&本日カレーの芋煮カレー🙋
プラス100円でホットコーヒー(ちゃんと豆挽)がいただけるのが嬉しい👍👍👍


あいがけカレー👆・・一目見て心躍る🎉ドライ&ウエットなビジュアルで、
匙を入れるのにドキドキする好きなタイプ💖和出汁が優しいマイルドな味わい
ながら、スパイスセンサーの汗腺💦がポツポツの泡立ってくるイメージが面白い
更に、海老せんが乗っかった干しエビキーマのなんと直球なエビの味わいに
もはやカレーを食していることを一瞬忘れる感覚😂・・でもコレ☝しっかりカレー?
途中からダブルカレーに副菜もまぜこぜしてミールス食い(印度山さんお勧め)
辛さをあまり感じないのに汗だく?なのが新鮮な美味しさで大満足です💦💦💦


本日の芋煮カレー👆・・言わずも知れた山形県民のソウルフードがスパイスカレーに
芋が里芋だったり、こんにゃくも入っていたり、ごはんに塩昆ぶちょー掛かってたり、
作り手の遊び心を強く感じるカレー😁vこれもキーマとジョイントしても面白いな。。

イヤー想像以上に美味しく、何よりも居心地の良いお店でした🙆2人で別オーダーと
見るや、そっと取り分け皿とお玉をサーブしてくれる奥様(?)の心配り・素敵💘です
日々の日常にスーッと自然体🌱で溶け込んでくれるスパイスカレーの名店でした💫💫


(了)

0 件のコメント:

コメントを投稿