memory

2011年12月24日土曜日

今年食べた新そばリスト

 2011年もあと僅かになったけど・・
今年食べた新そばをチョット整理した。

何故か何時になく、今年はそばに嵌った。
日記代わりに食べログを始めたせいもあるが・・
(今月からブログもスタート) ><;

と言うことで・・

此方は、山梨県昭和超の「やまだ亭」のかき揚げそばです。関西系の出汁が優しいおそばでした。

http://r.tabelog.com/yamanashi/A1901/A190101/19005120/dtlrvwlst/3420729/


続いて、山梨県北杜市の「月舎」の鴨南そばです雨の日に頂いたので、アッツアッツのそば湯がおいしかったな~

少々ショッパメのお汁がおそばに良く合った

八ヶ岳に行ったら、また行きたいね


http://r.tabelog.com/yamanashi/A1902/A190201/19000090/dtlrvwlst/3449587/


 三番手は、山梨県笛吹市にある「右楽」のもりそばです。

甲府から河口湖に抜ける弥彦トンネルの手前にある隠れ家そば屋さんです。

甲府盆地を見下ろしながら頂くシンプルで透明感あるそばは最高っ <<<

サイドメニューの鳥わさの山葵が絶品だったね

http://r.tabelog.com/yamanashi/A1903/A190303/19000828/dtlrvwlst/3472736/



更にお次は、山梨県南アルプス市にある「玄」のもりそばです。

此方は、南アルプス市にあるのにおそばの材料(打ち水まで)北アルプスから取り寄せているという変な拘りのお店です。

一緒に頂いた小エビのかき揚げがボリューム満点でしたね

http://r.tabelog.com/yamanashi/A1902/A190201/19000600/dtlrvwlst/3476532/


最後のオオトリは、静岡県御殿場市の人気店である蕎仙坊」 (きょうざんぼう)の天ぷら付き2色もりそばです。


人気店なんでチョット待ちましたが、山形から移設した古民家を見て回れて楽しかったなぁ


それから田舎そば(写真左)のごんぶとにビックリ、まるで吉田うどんのそばバージョン??
いや~~おもろかった


http://r.tabelog.com/shizuoka/A2204/A220402/22000067/dtlrvwlst/3560544/


今年も色々なお店で、色々なお食事を頂いて、良かった良かった ~~

来年も楽しく食べログ出来ますように  <(_ _)>





0 件のコメント:

コメントを投稿