memory

2012年2月18日土曜日

甲府で食す/吉田のうどん

うどんと言えば讃岐が好みである

が・・時々吉田のうどんが恋しくなる
あのしょっぱさ、、素朴さが懐かしく思えてくるんだなぁ

甲府だと「源さん」や「とだ」なんかが有名だけど・・
僕は、「あかの」さんにいくことが多い

理由は簡単。。近場にいることが多いからなんですが。。。

決まって食べるのは、肉天つけ大

吉田の本場の方は、本流ではないというが、これはこれで
美味しいのである

しっかり麺を、鰹節のきいた濃い目の汁につけて、茹でキャベツと
一緒にほおばる・・・そして、しっかりとカミカミカミカミ・・・
チョットあごが疲れるが、楽しい一時である

何より、量が多くて安いときたら、庶民の味方間違いなし

値上げしないで、頑張ってください <(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿