memory

2012年2月5日日曜日

2週続けてインドカレーで、身体中HOT!HOT!!

先週は、吉祥寺「Oh!INDIA]インドカレーでHOT
今週も、山市の「デリーベイ」でHOT×2

INDIA~デリーとインド旅行が続いている (^^;)

そんなにカレーが好きなのか??と聞かれれば・・・

答えに戸惑ってしまうなぁ;;;;

きなことは好きだけど、以前も「百家」さんで書いた通り、
香辛料が身体に入ると・・・新陳代謝が暴走して;;;;;;;;
だから、滅多に外では食べないのだが。。。

そんな僕だけど、先週の「Oh!INDIA」が琴線に触れたせいか?
嫁さんが好印象だったせいか?判らないけど。。。2週続けて
インドカレーを食することとなった次第である

以前から気になっていた山市の本格インドカレー「デリーベイ」
何でも千葉の名店で修行を詰まれたそうで、期待が高まる

駅前通を北上すると、程なく右手に看板を発見!!
駐車場はないので、近場のドラッグストアにチョット失礼する
店構えは、チョット怪しげ(インド系では良くあることだが・・)


13:30なのにほぼ満席で、食している間にも3組4名が来店
人気高いんだねぇ~~と感心至極

僕・・・シチューカレー(中辛) 900円

嫁・・・サッパリ(辛口)ご小  750円 → ご小で-50円です

シチューカレーは、欧風ですがサッパリ系で、豚肉とお野菜が入ってます
出来上がりに、マー油をトッピングが変わっていますね~
辛さが後からやってくる感じで、僕は中辛で一杯一杯です ;;;;;
果物とか巨峰とか)を地産地消で使っているそうで、酸味の強めなルーでした


サッパリカレーは、見た目スープです 
サッラサラ~


此方は香辛料の強さが引き立ちますねぇ=インドカレー好きにはたまらんでしょう

具は、チョットのお肉くらいで、ルーが主役!と言うより独演会といった感じでしょうか
二口味見して、スイッチオン!!新陳代謝暴走モードに入りました::::::

寡黙でまじめそうなご主人が一人で切り盛りされていますが、手際が良いので不快感
はありません
食べ終わると、見計らったように小カップのデミタスコーヒーが配膳されます

これがまたGood (^^)/~  香辛料で火事になっているお口を消火レスキューしてくれて
後味サッパリなんです

チョット怪しい本格インドカレー専門店。。。侮り難しといったところでしょうか

汗;;;;;;でご馳走様でしたぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿