memory

2012年2月20日月曜日

中年4人旅の2日目(其の1) 神木のパワースポットでエナジー満タン

旅の2日目、今日も快晴です

伊東を出発して、小田原に向かいます

途中で、熱海の来宮神社に寄り道 

(^^)/~

ここは伊豆のパワースポットとして有名みたいです。。。知らなかったけどね

まあ、みんな大分くたびれてきているから・・・・

よ~~し!!フルチャージだぁ

此方が、鳥居を入ってすぐ右手にある二楠(だったかな??)

ご神木ですが、此方は近寄って触ることができます

早速なでなで~~~ おー漲るナチュラルパワーーーー

って・・感化しすぎですね

それにしても、立派な楠木、しばし見惚れてしまいました

カメラを抱えた老若男女がたくさん群がってまして、、、

なんかAKBの撮影会みたいで~す (言い過ぎか??)


そんでもって、此方が本家の天然記念物の大楠です

もはや木ではありません。。2千年の年月をこの地で生き抜いてきたご神木の風格に圧倒されます

平安貴族の時代、鎌倉武家の戦火、江戸時代の賑わい・・・・

思いもよらない様々な世界を見てきたんでしょうね



う~~ん 感無量!!


ご神木の周りを一周すると、寿命が一年延びるんだそうな


三十周位しそうな気持ちを抑えて。。。謙虚に一周いたしました

<(~~;)>




神殿に戻ると・・・

何処からともなく雅楽の調べ

生雅楽で巫女さんが舞っているではないですか

なんか、心が清められます ハイ

チャッカリ、お払いのお裾分けをいただきました

すんません m(_ _)m

身も心も清められて、後は美味しいお昼ごはんをいただくだけ・・・ なんて不謹慎な ><

と言いつつ。。小田原へ GO・GO・G~~O

0 件のコメント:

コメントを投稿