memory

2015年7月12日日曜日

「雁木」another無濾過生 & 「亜麻猫」Sparkの横文字対決!

横文字対決・・そんな言葉が自然に浮かんだ。。

最初の横文字は・・・亜麻猫Spark

亜麻猫といえば、若き鬼才佐藤氏が率いる新政酒造の人気酒。
白麹を使用した酒造りは、口当たりの良い酸味が特徴で、新しい
日本酒の世界を広げている。が・・今回はSparkである。

Spark=煌く・閃光なのだが、当然ここでは発泡なわけで・・



しっかり冷やして、ゆっくり開栓したのに・・

シュワシュワが、ぶわ~~っと・・これシャンパンでしょ。。
と思ったら、ほんとにシャンパンのようなスパークなお酒だった。

若鮨デリカの塩レモン握りとベストマッチ(^0^)v


お決まりの佐藤氏の裏書も力が入って2階建て(@@;
瓶内2次発酵云々・・要は酵母が元気なわけね。。


亜麻猫Spark。夏の夜の花火のようなお酒。。。


続く横文字は・・・雁木another

今や全国区となった人気銘柄「雁木」@山口県
山田錦を多用する高い酒質が人気だが、今回はanother。


another=その他なわけで、使用米は日本晴、更に精米度合い80%
という暴れん坊なのである。。しかも1.8L 2,200円(税別)とチョー安い。


低精白らしいドッシリ濃厚な酒質は、無濾過生と相まって、
最高のコスパを生み出しいている。。風の森のアキツホといい勝負(++;

お遊びで買った広島キッズ御用達のブロイラーの手羽先にも
決して負けていないのである???


雁木another。ブロイラーではなく、勇猛な軍鶏のようなお酒。。。

(了)


0 件のコメント:

コメントを投稿