memory

2015年7月5日日曜日

「鍋島」特別純米グリーンラベルは、チーム鍋島の名ボランチ!?

我家の人気者「ナベチー」即ち「鍋島」@佐賀

今や大人気銘柄で、購入も大変でありますが、杉並のYさんでGET。

といっても今春のことで、3ヶ月ほど自家冷蔵保存中でしたが、
この度晴れて日の目を見ることとなりました(次のナベチーが入庫したので)


鍋島特別純米グリーンラベル


グリーンラベルといっても、薄い鶯色の気品漂うラベルですが・・

オレンジだったり、パープルだったり・・結構カラーバリエーションが豊富な藏です。


裏書は、いつもシンプルそのもの。。

最近は、読み応えのあるコラム張りの裏書もありますが、
これはこれで良しでしょう。なにより酒質が雄弁ですから・・(笑)

では・・一献。。(~~)

鍋島特有の高貴な甘味が広がり、キレと共に吹き抜ける旨味と酸味。

やっぱり旨いですね~「鍋島」

火入れのレギュラー酒のはずですが、軽く炭酸感も残る感じがまた良い。


八ヶ岳高原のスーパーで仕入れた海の美味(?)とコラボ v(^^)v

食中酒としての完成度が高いので、決して最強フォワードではないかもしれませんが、
試合の質を決める最強ボランチのようなお酒かもしれません。

新規貯蔵の「サマームーン」も楽しみです。お盆かな? (~~:

(了)



0 件のコメント:

コメントを投稿