memory

2015年7月12日日曜日

猛暑の盆地を離れて・・蓼科スープス八ヶ岳へ

いよいよ梅雨も明けて夏本番・・にはまだ早いが、
ここ数日の35°猛暑にはゲンナリ。。

エアコン嫌いだし、アツいの我慢するのもなんだし・・
となれば、足は勝手に北に向くのです。

先ずは韮崎市に寄り道して、誰も知らない不思議なパン屋さん
「asa-coya」さんに初見参!しかし判りづらい場所だなあ。。(~~;



事前に調べていっても不安になる究極の不思議さ(@@;


このフォトのどこがパン屋なのか?と突っ込む貴兄は、
あまりお勧めできませんが、果実系天然酵母のパン屋さんです。

食レポは、またちがう機会にでも・・・興味のある方はフェイスブックで検索を・・


そこから八ヶ岳にグッと高度を上げて、やってきました蓼科(の入口)
半年ぶりのスープス八ヶ岳に到着です。(^^)v


むせ返る緑と天空の八ヶ岳を望む大好きな場所。


デブ猫君(前にかじられた)も入口で店番してます。怖いんだよ~




丁度ワンクール終ったようで、空いていてラッキー!
蓼科山を望める特等席に陣取って、早速本日のスープを・・


人参のスープグラタンのワンプレートは、濃厚ボリューミイ。


グリーンボールキャベツの農夫風スープのワンプレートは、あっさりヘルシィ。

コチラでいただくスープは、まさしくメインディッシュ!!!
お腹も心もほっかほかで満腹御礼でっす。

プレートで付いてくるケーク・サレが、個人的に気に入ってます。


お腹も膨らみ、いつもの蓼科農園でお買い物・・


店舗軒先で燕が子育ての真っ最中でした。
ひなの頭が出てるの見えますかぁ???

(了)

0 件のコメント:

コメントを投稿