memory

2015年7月4日土曜日

吉祥寺アジアンの疾風:屋台料理で~生フォー!

梅雨の切れ間の晴天の休日。
久方ぶりのぶら吉祥寺に出没です。

定番の東急方面ではなく、西荻方向に駐車して
近場のSajiloCafeに向かうと・・店外に続く行列(@@;
即断念しました。有名店とは言え、あれはないよね。

で・気を取り直して向かったのが、チョップスティックス。
吉祥寺店は、アジアン屋台を味わえるフォーランチが好評です。


店前に2組ほど待ってますが、5分ほどで店内に・・
フォーじゃ回転速いはずです。なんたって屋台料理ですから(~~:


お得なランチセットB(生春巻きとティー)をつけて、基本の鶏ベース
のフォーをオーダー(女性はトマト入りをチョイス)


◆生春巻き・・あっさりですが、辛目のソースを付けていただくと・旨い。。
 中の春雨と蒸しえびもグッドバランスです。



◆鶏のフォー・独特の香辛料で、ここが日本ではないような錯覚に陥ります。
 好みは分かれるでしょうが、僕的には好き!麺を2倍にすればよかった。


町を歩く吉祥寺ピープルを間近に感じながらいただく屋台の醍醐味。
こんなアジアンテイストなお店が、なんとも吉祥寺に良く似合います。


(了)

0 件のコメント:

コメントを投稿