2017年1月21日土曜日

紛うことなき天国(屋)が此処にある (~o~)w

今日は醤油腹なので、気になっていた中村麺三郎商店で
海老ワンタン醤油そばをいただこうと心に決めて出発。
なのに・・・14時近いのにお店の前には10人以上の待ち。
路上には駐車待ちの車両が2~3台、こりゃあかんわ。。
で・・周り巡った「天国屋さん」だって美味しいんだもの。



駐車場も心配ないのが、田舎者には嬉しいし・・・
14時半近いのに店内は満席(@@;)流石の名店です。
ちょうど2席空いたので、食券を即断して着席です。


オーダーは・・・

焙煎ウルメ醤油+味玉(サービス麺大盛り)と鶏塩ラーメン。
相変わらずサービス精神溢れる接客と気合の入った一杯に感謝。
ウルメ醤油は山葵が付くんだね。(塩は柚子胡椒だった)オモロイ。



今回も一口目から瞬殺のアサシン出現!!何なんだこの美味さは・・・
毎日三食でも食べたいと思わせるラーメンは、滅多に知りません。。
ここまでソリッドで且つ繊細な味わいを生み出す店主の技量に感服!
極めつけは、どんなに繁盛しても変わらぬ店主のお客様への感謝の心。
紛うことなき拉麺人の天国が、此処にあります。


食後の子供たちに、一人ひとり「アイス食べるかい?」と店主自ら
声掛けをしてまわる姿、サービスのアイスを渡されて、ハニカミながら
小声でお礼をする子供たち、そしてそれを笑顔で見守るご両親(^^)b
このお店にしてこの柔らかな至福の味わいありと、納得した一瞬でした。

(了)

0 件のコメント:

コメントを投稿