2017年1月9日月曜日

あの立川の人気パン工房「ZELKOWA」:南アルプスの名峰甲斐駒の麓で再始動 (^^)v

食べログでも3.6以上の高評価を誇った立川のパン工房「ゼルコバ」さん
多くのファンに惜しまれながら、2016年春に閉店されました。
が===2017年秋に、山梨は南アルプスの麓ここ白州の地で再始動
されていました。しかも古民家のリノベーションで・・・(*o*)b
以前から存じ上げていたので、直ぐにでも馳せ参じたかったのですが、
なかなか機会に恵まれず、やっと2017年に入って初訪問です。



R20沿いの駐車場は、ハッキリ言って入りづらいです(~~;
YESベーグルさんの左隣が入り口と当たりをつけておきましょう。



裏からお庭を突っ切って、お店正面に向かいます。


以前は何かご商売を営んでいたと思われる古~い商店を改装して
お使いになっているようです。木製の引き戸が渋いです。


店内に立ち昇るパンを焼く香ばしい香りにテンションが↑↑↑(^^;
さあて本日の品揃えは・・(以下お店Facebookより)

・バゲット
・ふすまパン
・黒蜜バターサンド
・ココナツクルミのパン
・チョコパン
・バランゴンバナナとクルミのパン
・いちじくとクリームチーズのパン
・チーズカンパーニュ
・カンパーニュ(量り売り)
・リンゴとクルミのパン(白砂リンゴ農園産リンゴ)
・ラムカランツとクルミのパン
・塩ピーナッツクリームサンド
・胚芽パン
・ライ麦パン(白州産自然農ライ麦使用量り売り)
・さつまいもアンパン[小丸 山食](そらくも農場産のさつまいも使用)
・3種類のレーズンパン [小丸 山食]
・ココアとクルミのパン[小丸 山食]


いちじくクリームチーズ、塩ピークリーム、チーズカンパ、ココアクルミ、
バナナパンなどなどをごっそりお買い物。チョット大人買いしすぎ(~~;
外はカリカリで中はしっとりタイプの焼きあがりです。
この小麦の焦げる苦味の感じが、結構好きです(笑)


人気の塩ピークリームの中には、その名の通りに、
塩ピーナッツがどっさりで塩味と食感にアクセントを付けています。
パン生地は、思ったよりもシットリで塩味、甘味はおとなしめで、チョット
想像とは違いましたが、流石は底力を感じるパンたちでした。。

(了)


0 件のコメント:

コメントを投稿