2017年1月21日土曜日

相模原に燦然と輝く超新星 「中村麺三郎商店」 (^o^)v

相模原エリアで昨年ブレイクした超新星といえば・・
やっぱ「中村麺三郎商店」でしょう。


そのユニークな店名と淡麗なスープで、アッという間に
行列のできる大人気店にまで駆け上がりましたね。
前回14時前で玉砕したので、今日は閉店間際の15時に
リベンジ訪問です(~~; 何やってんだか。。


ラッキーにも店舗前に1台の空き、中に入ると2席の空き。
測ったような幸運(^o^)v  その後も絶えることなく
押し寄せる老若男女に、2人して目が・・(**;

オーダーしたのは、海老わんたん塩らぁめん&塩らぁめん。
限定の担々麺が売り切れ(時間的に当然)だったので、塩のダブル。


10分ほどで着丼したらぁめんは、なんとも優しげなビジュアル。
多めの鶏油が熱々で、冷えた身体を温めてくれます。


最初は塩が強めと感じたのですが、食べ進めるうちに丁度よい
塩梅に・・味覚は不思議ですね。これ美味しい~~スープ。
極細のストレート麺は、小麦の味わいで美味しいけど、好き好きかな。
実際ツレは合わなかったようで・・僕は◯ですけどね (笑)


特筆は海老ワンタン(@@)プリプリでうまかですばい!!

まさしく超新星の降臨です。が・・・お値段も超新星かなっと(~~;

(了)


0 件のコメント:

コメントを投稿