2017年2月11日土曜日

寒いほどお得フェア2017に勝手に思うこと(良店とダメ出し店)


寒いほどお得フェア2017が始まって2週間が経過しました。

祭日と重なった土曜日は、なんと最強寒波到来(今年何度目?)
で、マイナス6℃を超える久々の50%OFFのクリーンヒット。
先週は、そば処「さと」で30%OFFのお蕎麦を堪能したから今日は・・・
久々の「おかしい学校」で旨旨イタリアンでも楽しもましょうか。


と向かったのが運の尽き(><; CSの低下を耳にはしていましたが、
まさかここまでとは(==;)具体的にはあえて触れませんが、40分間おとなしく
待った後の不誠実な接客に堪忍袋の緒が切れました。ここマジお客様を見ていない。
このお店には、フロアーマスターは居ないのでしょうね。これでは、ぼろぼーろ。。。
入店誘導直前に、踵を返して駐車場に一直線、早々に「おかしい学校」を早退です。
同じく4~5組のお客さんも呆れ顔で、集団早退・・(苦笑)
お昼の貴重な40分間を捨ててしまいました(ーー; これは、お味以前の問題!



そんな不愉快な気分を晴らしてくれたのは・・・2連続訪問のそば処「さと」。
愛想はイマイチながら、気風よくシャキシャキ働く店員さん、絶えずお客さんに
気を配り、一声かけるサービス業では当たり前の行動にやっと安心を感じました。


細打ちの喉越しの良いそばとミニ天丼のセット(1400円)が、
寒得50%OFFで700円(@@; なんか申し訳ないです。。
しかも、かなり美味いですし・・(~~;


お陰で、やっと心とお腹が落ち着きを取り戻しましたぁ。。




なんだかダメ出しスタートで、何処のお店のレビューかわからなくなってきましたが、
「さと」は、気風よく蕎麦全品を寒得フェアの対象としていて、とても潔いですし、
何より支払い時にお客さんが、こんなに美味しかったのに半額でスミマセンと
皆さん口にして、続けて・フェア終わってもまた来ますね~と店を笑顔で出ていく。
ここにまさしく寒得フェアの心(意義)があるのだと思います。



前述のような色々な参加店もありますが、寒得フェアがお店とお客さんの
より良い架け橋になることを、いちファンとして願ってやみません。。

(了)


0 件のコメント:

コメントを投稿